
  • 2015.04.25 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

本田美奈子さんが、本日6日午前、急性骨髄性白血病のため亡くなられました。
まだ38歳の若さだというのに…。

アイドルからミュージカルへと移行していく間にも、ずいぶんと仕事について悩まれたというようなことをTVで聞いたことがありました。

ようやく、この道を進んでいこうというような基盤が出来上がってきた矢先の発病。
「これからなんだ!」とご本人も思われていたんじゃないかと想像させられます。

本田美奈子さんの曲の中で私は「Oneway Generation」が好きでした。
わたしが唯一、本田さんの曲で持っているもの。
実は、今ではなつかしいカセットテープのシングル。
当時、カセットにはカラオケがついていて、この唄を歌ってみたくて購入したんです。
久々に聴いてみようと、さっきラジカセに入れてみたのですが、全然曲がはじまりません。おかしいなと思い、カセットを取り出してみると、なんとテープが切れてしまっていたのです。本田さんのあの声が聴かれない!

曲は今後もCDなりダウンロードなりで聴けるけど、本田さんの実際の歌声はもう聴かれないんですよね。そのことを切れたカセットテープに実感させられました。

本当にご冥福をお祈りします。

LIFE~本田美奈子プレミアムベスト~(初回限定盤)
LIFE~本田美奈子プレミアムベスト~(初回限定盤)

  • 2015.04.25 Saturday
  • -
  • 21:10
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Related Entry
Comment
こちらこそ、コメントありがとうございます。
ファンだった人が亡くなる…ホント悲しいことですね。
もっとあの歌声を聴いていたかったです。
ホントに残念ですね。
  • SUNU KANA
  • 2005/11/12 01:11
はじめまして。コメントありがとうございました!
本田美奈子さんのことは、ホントに驚きました。驚いたというよりショックでした。大げさに言えば「別れた昔の彼女が亡くなった」という感じです…。ちなみに僕は「Temptation(誘惑)」が一番好きでした。今でもフルコーラス、そらで歌えますよ(歌わないけど)。





   
この記事のトラックバックURL : http://kru-kru.jugem.jp/trackback/95
本田美奈子さんが、本日6日午前、急性骨髄性白血病のため亡くなられました。アイドル時代から抜群の歌唱力で、その後、ミュージカルでもその存在を確立され、今後の活躍が期待されるスターでしたよね。本田美奈子さんの唄の中では、田村正和さん主演の「パパはニュース
  • くるくるまわる楽天広場館
  • 2005/11/08 8:08 PM

PR

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

おすすめ

DHC

DHCオンラインショップ

Archive

Recommend

Recommend

Recommend

こころが癒されてくる本―「不安」が「やすらぎ」に変わるヒント
こころが癒されてくる本―「不安」が「やすらぎ」に変わるヒント (JUGEMレビュー »)
本多 信一
内気な人“必読”!心がフッと軽くなりますよ

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • ソリティアゲームにハマる
    OnlineSlot
  • 決定! 2005年 My Best 1 Song
    SUNU KANA
  • 決定! 2005年 My Best 1 Song
    ゆみりん
  • Oneway Generation
    SUNU KANA
  • Oneway Generation
    すし丸
  • SMAPの新曲
    みんなのプロフィール
  • なつかしのKANさん
    SUNU KANA
  • なつかしのKANさん
  • 目がショボショボ
    SUNU
  • 目がショボショボ
    BLUEFAIRY

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM